ひらがなでどきどき

カタカナじゃなくて…

オナ禁継続中(22日目:危機十夜)

 

こんばんは。

 

オナ金戦略今日は22日目でした。

 

継続断念の危機でした。

 

 

それは、今日、おうちでのんきに

お昼寝をしているとき。

 

スヤァ〜。

 

と眠りに落ちました。

 

 

こんな夢を見た。

小さなロッジで、

腕組みをして枕元に座っていると、

仰向きに寝た乃木坂46のひめたん似の女が、

静かな声で私を抱いてくださいと云う。

女は長い髪を枕に敷いて、輪郭の柔らかなうりざね顔をその中心に横たえている。

真白な頬の底に温かい血の色がほどよく差して、唇の色は無論赤い。

とうていこの俺に抱いてほしそうには見えない。

しかし女は静かな声で、抱いてくださいとはっきり云った。

自分も確かに抱けるなと思った。

そこで、そうかね、抱いてほしいのかね、

と上から覗き込むようにして聞いた。

抱けますとも、と云いながら、女はぱっちりと眼を開けた。

大きな潤いのある眼で、長い睫毛に包まれた中は、ただ一面に真っ黒であった。

その真っ黒な眸の奥に、自分の姿が鮮やかに浮かんでいる。

自分は透き徹るほど深く見えるこの黒眼のツヤをながめ続けるわけもなく、

無防備すぎるその服装、そしてそこから垣間見える生身の女の姿を、

凝視するばかりであった。

本当に抱いていいのかと聞いた。

すると抱くって抱きかかえるの意味ですよと云った。

言葉通り素直に女を抱きかかえたとき、

急激なエロスを感じ眼が覚めた。

 

やばい、むせいが起こる寸前だった。

ちょっと云った感じはあった。

すぐさまトイレに駆け込み状況を確認した。

ちょっと出てた。

ほんのちょっと。

 

疲労以外にいろいろなものが溜まっていた。

20日目をすぎ自分にすこし甘さが出ていた。

 

「これはオナ金戦略失敗なのでは」と思った。

 

むせいはいつかくると思っていた。

しかし、最小限度の出費で抑えた。

いつもなら、財源全部放出してしまう。

だから、今回は、許容範囲にして、

継続に但し書きをつけることで、オナ金戦略を続けることにした。

オナ金戦略の厳しさを改めて再認できた。

前向きに捉えることにした。

 

今日は、オナ金戦略22日目でした。

 *G行為による写生で継続終了

 

明日もがんばろう。

 

 

Young champion 2016年 5/10 号 [雑誌]

Young champion 2016年 5/10 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナ禁継続中(21日目)

 

こんにちは。

 

今日はオナ金戦略21日目です。

 

20日はいままでで一番村村しましたが、

 

ここで逝っちゃえば、努力が。。。

 

という恐怖感がまさり、

 

なんとか、20日達成しました。

 

そういえば、

世間では、お盆休みですね。

みなさんスイカ食べましたか?

 

過去を捨てろ、行動しろ、失敗しろ、そして傷つけ。

 

変わるとは動くことだ。

行動を変えることだ。

失敗することだ。傷つくことだ。憂鬱になることだ。

ずっと傷つかず、挑戦をせず、ただ生きる。

それなりに価値のあると思っていたもの、楽しかったもの。

それらを全部捨てる。

過去の自分と決別することだ。

ふりかえらないことだ。

新しい価値、楽しみ、喜びを見出すことだ。

そこに本当にあるかは分からない。

でも、それでも、失敗を恐れず、

傷つくことを恐れず、

ただ前だけを見て進んでいくものだ。

 

過去を捨てろ、

行動しろ、

失敗しろ、

そして傷つけ。

 

 

腕立て伏せできたよ!

 

こんばんは。

 

筋トレやっとります。

 

僕が家でやっているのは、

 

シフトアップ

クランチ

スクワット

 

の3つです。

 

シフトアップは膝立でやっていましたが、

ついにきちんとシフトアップ(腕立て伏せ)が

10×3セット(インターバル2-3分)

することができました。

膝立だと、手を叩く動作が3回連続でできるようになったり、

多少の筋力はついてきたかなと。。。

 

でも、他人に「あれ?筋肉ついた?」と言われないと、

成果とは言えないので、

とりあえず、成果を出したいです。

 

クランチは、

僕は腹筋が1回もできないのですが、(ガチ)

クランチで状態が上がる角度が徐々に上がってきたかなと、

でも、腹筋ができるようになるまで、

まだまだ時間がかかりそうです。

 

元々下半身に自信があったスクワットは、

30+10×2に回数を増やしました。

あと、スクワットした後ジャンピングを取り入れたり、

自重でも負荷を落とさないように意識しています。

ですが、スクワットは、ジムでバーを持ってやるのが、

本当に筋肉にきますね。

おとといのジムでのトラウマです。

 

今後の予定としては、

お盆明けにジムに再挑戦。

それまでは、家トレ自重トレを頑張っていきます。

 

プロテイン、カロリー摂取にも気をつけていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナ禁継続中(18日目)

 

おはようございます。

 

今日はオナ金戦略18日目です。 

 

昨日は17日目なのに16日目だと勘違いしていました。

 

効果としては、

疲れづらくなったかなと感じます。

 

あと、夢を見ることが多くなり、

朝、目覚ましより先に起きてしまう現象が続いています。

 

 

オナ禁継続中(17日目)

 

おはようございます。

 

オナ金戦略17日目です。

 

昨日のジムの筋肉痛が。。。

 

今日は部活(サークル)でがっつり有酸素運動をするので、

痩せないように、しっかり食べましょ。

 

 

 

高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどジムデビュー。

 

こんばんは。

 

8/3から金トレ戦略として、

シフトアップ、スクワット、クランチ

を毎日やっています。

 

現状、

シフトアップは膝立で10×3+(ちゃんとしたシフトアップ5回)

スクワットは10×3(負荷最大)

クランチはいつになったら腹筋できるの?レベル

 

スクワット以外、

まともに自重トレーニングができてない。

 

けど、

 

一人でしてきました。

 

「ジムデビュー」

 

大学に無料の施設があるのでありがたいです。

 

いざ、ジムに入ってみると、

 

(ゴリゴリした奴らしかいねぇ)

 

どうせ、俺のこ見て、「何しに来たの?このガリは?」

 

みたいに思われてるんだろうなーと。

 

でも、そう思われてもしかたない。

自意識過剰になるな!と腹を括った。

 

たくさんあるトレーニング器具。

 

(何からやったらいいかわっかんねえ)

 

と、トレーニング器具の説明欄を見ると英語で書いてあって

よくわからない…

 

そんなとき、顔見知りの2二人組を発見!

 

普段の自分ならコミュ症ぶりを発揮していたんだと思うけど、

 

オナ禁16日目の俺は行動力が違う。

 

即座に話しかけた。

 

一人は辛うじて僕の顔を知ってくれていたが、

もう一人は誰こいつ?みたいな顔をされた笑泣

 

まあ、でも誰こいつ?みたいな顔をされた奴は、

かなりトレーニング歴があるらしく、

 

「どうやって器具とか使えばいいか教えてください!」

 

と、頼むと、快く教えてくれた。

 

やはり、筋トレという自分を追い込むことをやっている人は、

心の筋肉も豊かなのだと思った。。。

 

初めて、ベンチプレスやった。

 

何もつけてないバーを持ち上げた。

 

すごい重かった。

 

バーだけで20kgあるそうだ。

 

初めてバーを持ってスクワットをやった。

 

10×3やった。

 

終わった後、ふとももの前側に激痛が走った。

 

自重トレーニングと比にならない疲労感だった。

 

あとは、腕を鍛える3種類の器具を一番軽いやつで、

それぞれ10×2ずつやった。

 

ダンベルも少しやった。

 

ふとももの前側がいつ攣るかわからなかった。

1時間持たなかった。

 

45分くらいで、ジムをでた。

 

そのあとプロテインを飲んだ。

いつも飲むとき、「くそまずいなプロテインって」

そう思っていた。

今回は違った。

 

プロテインが美味しかった。

 

また来ようと思った。

 

自重トレーニング、家でやっているトレーニングは大事だと思う。

けど、ジムは比にならない。

 

効率的に効果を出すにはジムに行くことが絶対条件だ。

 

と体感した。

 

 

そういえば、

腹筋のトレーニングするの忘れてたな。。。

 

まだ腹筋は1回もできない。