ひらがなでどきどき

カタカナじゃなくて…

自分の全てにおいて勝る人間。

 

こんばんは。

 

ひらがなでどきどきです。

 

例えば、あいつ運動できるけど勉強は俺の方ができるとか、確かにイケメンだけど性格はどうなの?とか。

 

確かにあいつはすごい。でもこの部分では俺の方が優っているって思って、なんか安心してしまう。なんてことないですか?

 

実際僕がそうで、僕は劣等感を過剰に感じてしまう性格なので、他人のアラばっかり探してしまい、逆に僕が勝てない部分を見つけるとすぐに卑屈になってしまうのです。。。

 

そんなクソみたいな性格の僕ですが、あいつに出会ってから考え方が変わりました。

 

そう、同じ部活のKです。

 

 

 

Kは超イケメンなのだ。

聞くと最近どこぞやの事務所に所属したらしい。

ツイッターでKの写った写真が出回ると、

女達から「かっこいい」

 

と言われる

 

 

と思う?

 

甘い。

 

Kは次元が違う。

 

女達から「かっこいい」を通り越して

 

「キレイ」と言われるのだ。

 

 

そしてKは頭もキレる。

友達も多く、人脈が広い。

彼女もいる。

 

そして何より性格がいい。

ノリがいい。品がある。

ファッションモンスター

清潔感、爽やさ、優しさ

 

しかも、御曹司だし(ガチ)笑笑

 

もう笑ってしまう。

 

 

僕は初めの頃、Kがニガテだった。

自分のクソみたいな性格が発動していたから。

 

今もめちゃ仲が良いわけではない。

 

でも、Kと過ごして行く中で、僕の考え方は変わってきた。

 

俺はKに何ひとつ勝てない。

 

このことを認めるようになった。

そのことで僕自身に何の害もないことを知った。

 

 

考えてみれば、自分より全てにおいて勝る人間なんていくらでもいると…

これは世の中の原理なんだと。

 

そして、僕は誰かと比較できるほど立派な人間ではないと…

 

悟ったとき、

 

僕の生き方にゆとりのようなものが生まれた。

 

 

Kという友人を大切にすることが、僕自身が「モテる」ことに繋がる。そう確信している。

 

 

Yeah 

自分の存在なんてちっぽけ

誰かの嫌みなんてほっとけ

彼女と作りたい それホットケーキ

手でたぐりよせろ モテの好景気

 

 

 

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g