ひらがなでどきどき

カタカナじゃなくて…

高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどジムデビュー。

 

こんばんは。

 

8/3から金トレ戦略として、

シフトアップ、スクワット、クランチ

を毎日やっています。

 

現状、

シフトアップは膝立で10×3+(ちゃんとしたシフトアップ5回)

スクワットは10×3(負荷最大)

クランチはいつになったら腹筋できるの?レベル

 

スクワット以外、

まともに自重トレーニングができてない。

 

けど、

 

一人でしてきました。

 

「ジムデビュー」

 

大学に無料の施設があるのでありがたいです。

 

いざ、ジムに入ってみると、

 

(ゴリゴリした奴らしかいねぇ)

 

どうせ、俺のこ見て、「何しに来たの?このガリは?」

 

みたいに思われてるんだろうなーと。

 

でも、そう思われてもしかたない。

自意識過剰になるな!と腹を括った。

 

たくさんあるトレーニング器具。

 

(何からやったらいいかわっかんねえ)

 

と、トレーニング器具の説明欄を見ると英語で書いてあって

よくわからない…

 

そんなとき、顔見知りの2二人組を発見!

 

普段の自分ならコミュ症ぶりを発揮していたんだと思うけど、

 

オナ禁16日目の俺は行動力が違う。

 

即座に話しかけた。

 

一人は辛うじて僕の顔を知ってくれていたが、

もう一人は誰こいつ?みたいな顔をされた笑泣

 

まあ、でも誰こいつ?みたいな顔をされた奴は、

かなりトレーニング歴があるらしく、

 

「どうやって器具とか使えばいいか教えてください!」

 

と、頼むと、快く教えてくれた。

 

やはり、筋トレという自分を追い込むことをやっている人は、

心の筋肉も豊かなのだと思った。。。

 

初めて、ベンチプレスやった。

 

何もつけてないバーを持ち上げた。

 

すごい重かった。

 

バーだけで20kgあるそうだ。

 

初めてバーを持ってスクワットをやった。

 

10×3やった。

 

終わった後、ふとももの前側に激痛が走った。

 

自重トレーニングと比にならない疲労感だった。

 

あとは、腕を鍛える3種類の器具を一番軽いやつで、

それぞれ10×2ずつやった。

 

ダンベルも少しやった。

 

ふとももの前側がいつ攣るかわからなかった。

1時間持たなかった。

 

45分くらいで、ジムをでた。

 

そのあとプロテインを飲んだ。

いつも飲むとき、「くそまずいなプロテインって」

そう思っていた。

今回は違った。

 

プロテインが美味しかった。

 

また来ようと思った。

 

自重トレーニング、家でやっているトレーニングは大事だと思う。

けど、ジムは比にならない。

 

効率的に効果を出すにはジムに行くことが絶対条件だ。

 

と体感した。

 

 

そういえば、

腹筋のトレーニングするの忘れてたな。。。

 

まだ腹筋は1回もできない。