ひらがなでどきどき

カタカナじゃなくて…

腕立て伏せできたよ!

 

こんばんは。

 

筋トレやっとります。

 

僕が家でやっているのは、

 

シフトアップ

クランチ

スクワット

 

の3つです。

 

シフトアップは膝立でやっていましたが、

ついにきちんとシフトアップ(腕立て伏せ)が

10×3セット(インターバル2-3分)

することができました。

膝立だと、手を叩く動作が3回連続でできるようになったり、

多少の筋力はついてきたかなと。。。

 

でも、他人に「あれ?筋肉ついた?」と言われないと、

成果とは言えないので、

とりあえず、成果を出したいです。

 

クランチは、

僕は腹筋が1回もできないのですが、(ガチ)

クランチで状態が上がる角度が徐々に上がってきたかなと、

でも、腹筋ができるようになるまで、

まだまだ時間がかかりそうです。

 

元々下半身に自信があったスクワットは、

30+10×2に回数を増やしました。

あと、スクワットした後ジャンピングを取り入れたり、

自重でも負荷を落とさないように意識しています。

ですが、スクワットは、ジムでバーを持ってやるのが、

本当に筋肉にきますね。

おとといのジムでのトラウマです。

 

今後の予定としては、

お盆明けにジムに再挑戦。

それまでは、家トレ自重トレを頑張っていきます。

 

プロテイン、カロリー摂取にも気をつけていきます!